パソコン入れ替えに際して、再インストールしたのですが、バージョンの最新版の確認やユーザーリストgets、免許状getsの時に、サーバーが見つからないか、DNSエラーですと表示され先に進めません。登録関係は正常を確認済みです。どなたかご存じでしょうか、よろしくお願いいたします。
こんばんは。このページの上の方の「ワード検索」に「DNSエラー」と入れて検索すると沢山出て来ます。URLが変更になっていますから設定を修正が必要でしょう。例えば バージョンの最新版の確認https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html
JA2BQX太田様早速のメールありがとうございます。実行してみましたが、自分のものと、太田様の二つしか出てきません、良くわかってないものですから、まごついています。URLが変更になっているとのことですが、具体的に何処を変えれば良いのでしょうか、お忙しいなかをすみません。池嶋> こんばんは。> このページの上の方の「ワード検索」に「DNSエラー」と入れて検索すると> 沢山出て来ます。> > URLが変更になっていますから設定を修正が必要でしょう。> > 例えば バージョンの最新版の確認> https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html
「DNSエラー」ですが、考えられるのは、・HAMLOG が Ver5.30よりも古い。・インターネットに接続できていない。・セキュリティーソフトがブロックしている。・・・といったところです。セキュリティーソフトで例外設定してブロック解除する方法は、こちらに記載しました。https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/qsl/qanda.html#Ques5
下記から探して下さい。https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/usdown.html#MenkyoHamlog を最新バージョンにして下さい。【2021/11/02(Tue) 08:45:13 投稿者により修正されました。】
浜田様を始め各局様大変お手数をかけました、お陰様で3.54aをインストール、良好となりましたありがとう御座いました、昨年春からアクティブに出るようになって、約1万5千局と交信しハムログ無しには、運用ができません、ハムログに大感謝です。これからも皆様方よろしくお願いいたします。ありがとう御座いました。JA1BAU/池嶋> 下記から探して下さい。> > https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/usdown.html#Menkyo> > Hamlog を最新バージョンにして下さい。