HQSL側で、ハムログのバージョンアップ以降のデータが読めない?「QSOデータのレコード件数が一致しません。別のホルダかもしれません。QSOデータを開き直してください。」との事、ハムログのバージョンアップに失敗して、データが元ファイルから消失したので、バックアップから復元、この作業が原因だと思います。ハムログはVer5.35a、HQSLはVer4.3を使用しています。Ver5.35aにして以降に受信したHQSLは日付時間エラーで■の表示です。【2022/02/04(Fri) 18:29:45 投稿者により修正されました。】
> HQSL側で、ハムログのバージョンアップ以降のデータが読めない?> 「QSOデータのレコード件数が一致しません。> 別のホルダかもしれません。> QSOデータを開き直してください。」> との事、ハムログのバージョンアップに失敗して、データが元ファイルから消失したので、バックアップから復元、この作業が原因だと思います。hQSL でHamlog.hdbをアクセスした際にIndexが崩れているので、正しく読み取れないためデータが無いと表示されている様に感じられます。ご指摘の処理が原因だと思われます。もう直っているかも知れませんが、まだであれば、 メニューのオプション→データの保守→インデックスの再構築を実施して見て下さい。直るかもしれません。
有難うございます。早速やってみましたが、駄目でした。
> 有難うございます。> 早速やってみましたが、駄目でした。ダメでしたか。QSOの二重化 にチェックは入っていますか。チェックを外して やっても ダメでしょうか。hQSL側で何か記憶しているのかな?。浜田OMでないと分からないかも。
QSOデータの二重化はやっていません。ハムログバージョンアップ前までのデータのみにしてHQSLで送信操作では異常なし。バックアップデータを反映させるとアウトでした。明日、HQSLを初期化してトライします。
> QSOデータの二重化はやっていません。> ハムログバージョンアップ前までのデータのみにしてHQSLで送信操作では異常なし。> バックアップデータを反映させるとアウトでした。> 明日、HQSLを初期化してトライします。「HAMLOG E-Mail QSL と Turbo HAMLOG/Win で QSOデータのレコード件数が一致しません。 別のフォルダかもしれません。 QSOデータを開き直してください。」・・・というメッセージが表示されているとのことですが、メッセージのとおり処理されましたでしょうか?HAMLOGと hQSLで、異なるQSOデータを使用しているものと思われます。なお、hQSLに関する質問は、ここではなく↓こちらになります。https://kazuilb.sakura.ne.jp/h-QSL/wforum.cgi【2022/02/04(Fri) 22:24:30 投稿者により修正されました。】
HQSLのインストールをやり直し再設定で解消しました。お騒がせ致しました。HQSL専用のURL了解致しました。