お世話になります。環境設定の設定4にJPEG画像ヒットのチェックボックスがあります。これを利用するために、eQSLよりQSLカードデータをダウンロードしたフォルダを指定した時に、2回目以降にQSOし、コールサインを入力した時に、添付のエラーメッセージが表示されることがあります。これが表示されると強制終了されます。必ず出るわけではありません。QSLカードの画像が表示される場合もありますがエラーで強制終了することがあります。添付のエラーが出る理由を教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。
> お世話になります。> 環境設定の設定4にJPEG画像ヒットのチェックボックスがあります。> これを利用するために、eQSLよりQSLカードデータをダウンロードしたフォルダを指定した時に、2回目以降にQSOし、コールサインを入力した時に、添付のエラーメッセージが表示されることがあります。これが表示されると強制終了されます。> > 必ず出るわけではありません。QSLカードの画像が表示される場合もありますがエラーで強制終了することがあります。> 添付のエラーが出る理由を教えてもらえないでしょうか?エラーが出たJPEG画像ファイルが壊れているものと思います。修復は無理と思いますので、それだけ削除するしかないと思います。
> > お世話になります。> > 環境設定の設定4にJPEG画像ヒットのチェックボックスがあります。> > これを利用するために、eQSLよりQSLカードデータをダウンロードしたフォルダを指定した時に、2回目以降にQSOし、コールサインを入力した時に、添付のエラーメッセージが表示されることがあります。これが表示されると強制終了されます。> > > > 必ず出るわけではありません。QSLカードの画像が表示される場合もありますがエラーで強制終了することがあります。> > 添付のエラーが出る理由を教えてもらえないでしょうか?> > エラーが出たJPEG画像ファイルが壊れているものと思います。> 修復は無理と思いますので、それだけ削除するしかないと思います。ご連絡ありがとうございます。エラーの出たJPEG画像ですが、直接アクセスするとちゃんと表示されます。なので、元のデータは壊れていないと思います。
> > エラーが出たJPEG画像ファイルが壊れているものと思います。> > 修復は無理と思いますので、それだけ削除するしかないと思います。> > ご連絡ありがとうございます。エラーの出たJPEG画像ですが、直接アクセスするとちゃんと表示されます。なので、元のデータは壊れていないと思います。HAMLOGメイン画面のメニュー ファイル(F) → JPEG画像を開く(J) でそのエラーの出る画像を開いてみるとどうなりますか?
> > > エラーが出たJPEG画像ファイルが壊れているものと思います。> > > 修復は無理と思いますので、それだけ削除するしかないと思います。> > > > ご連絡ありがとうございます。エラーの出たJPEG画像ですが、直接アクセスするとちゃんと表示されます。なので、元のデータは壊れていないと思います。> > HAMLOGメイン画面のメニュー ファイル(F) → JPEG画像を開く(J) で> そのエラーの出る画像を開いてみるとどうなりますか?やってみました。JPEGエラー#52のエラーが出ました!!。直接アクセスするとやはり表示されます
> > > ご連絡ありがとうございます。エラーの出たJPEG画像ですが、直接アクセスするとちゃんと表示されます。なので、元のデータは壊れていないと思います。> > > > HAMLOGメイン画面のメニュー ファイル(F) → JPEG画像を開く(J) で> > そのエラーの出る画像を開いてみるとどうなりますか?> > やってみました。JPEGエラー#52のエラーが出ました!!。直接アクセスするとやはり表示されます他の画像編集ソフトで開けるのであれば、修復できるかもしれませんね。HAMLOGでは開けない形式、ということになります。これ以上はわかりません。
こんにちは。少し気になりましたので。 違うかも知れませんが念の為に確認して下さい。> > やってみました。JPEGエラー#52のエラーが出ました!!。直接アクセスするとやはり表示されます> > 他の画像編集ソフトで開けるのであれば、修復できるかもしれませんね。> HAMLOGでは開けない形式、ということになります。> これ以上はわかりません。保存された画像ファイルは間違いなく拡張子が jpg でしょうか?eQSL.cc 側の設定は jpg になっていますか? もしかして png なのでは?[ My profile ] [ eQSL Display Format ] はどうなっていますか?
> こんにちは。> 少し気になりましたので。 違うかも知れませんが念の為に確認して下さい。> > > > やってみました。JPEGエラー#52のエラーが出ました!!。直接アクセスするとやはり表示されます> > > > 他の画像編集ソフトで開けるのであれば、修復できるかもしれませんね。> > HAMLOGでは開けない形式、ということになります。> > これ以上はわかりません。> > 保存された画像ファイルは間違いなく拡張子が jpg でしょうか?> eQSL.cc 側の設定は jpg になっていますか? もしかして png なのでは?> [ My profile ] [ eQSL Display Format ] はどうなっていますか?太田さん保存されている画像ファイルはjpgなのですが、ご指摘の通り、eQSLの設定がpngになっていました。実は、eQSLに新規アカウントを追加した方が、png設定となっていました。どうやらそちらの、QSLデータが開けない状況かもしれません。先ほど設定を変更したので、そちらのアカウントのデータを再度ダウンロードして、同じエラーとなるかを確認してみます。結果は、確認後、ご連絡させていただきます。ありがとうございました。
。> > > > 太田さん> 保存されている画像ファイルはjpgなのですが、ご指摘の通り、eQSLの設定がpngになっていました。実は、eQSLに新規アカウントを追加した方が、png設定となっていました。どうやらそちらの、QSLデータが開けない状況かもしれません。先ほど設定を変更したので、そちらのアカウントのデータを再度ダウンロードして、同じエラーとなるかを確認してみます。> 結果は、確認後、ご連絡させていただきます。ありがとうございました。お世話になります。設定をjpgに変更して、再度ダウンロードしなおしました。その結果、エラーメッセージは出なくなりました。基本的なところの間違えだったようです。お騒がせしました。ありがとうございました。