> あたらしいフォルダーを作りダウンロードしなおしても同じです
ダウンロード後、インストールは、どのように行われていますか?
exeファイルをダブルクリックしてインストールしていれば、
このような事が起きるのは稀です。
そのメッセージが出る要因は、以前まで使っていたハムログのパスが、
コピーやフォルダーの名前変更、移動等の理由で変更された事が
最も多いです。[ C:\Hamlog ]→[D:\Hamlog ][ C:\HM\Hamlog ]等。
Zipファイルの解凍でも、解凍したフォルダーを、ハムログを起動後に
変更しない限り、このメッセージは出にくい(うっかり削除を除き)です。
方法は、いくつかありますが、[2]が簡単です。
2の場合は設定が初期化されますので、起動後に再設定が必要です。
以下、ファイルに修正を加えますので、自己責任で操作してください。
1:[ Hamlogw.ini ]を、メモ帳等、テキストエディターで開き、[ C:\ ]等で始まる、
ファイルのパス表記を、現在のフォルダーのパスに変更します。
2:[ Hamlogw.ini ]のファイル名を適当な名前に変更し、ハムログを起動します。
[ Hamlogw-1.ini ]等、後で戻しやすく、わかりやすい名前がよいでしょう。
よくあるのですが、Zipファイルを解凍した場合は、必ず生成されたファイルは
すべて、ハムログを起動させるフォルダーへコピーしてください。
.exeファイルがウィルスバスター等のセキュリティアプリケーションで起動や
行動を阻害される事はありますが、オープン出来ないのは別問題と思います。
的外れ、まちがいでしたら、申し訳ありません。御免なさい。