お世話になります。QSOデータ入力Windowの「Code」欄にJCC等のコードを入力し「↓」を押すとハムログがフリーズしてしまいます。Windows10のPCでは問題ありません。環境は以下のとおりです。Windows11 22H2 最新更新済みCPU インテル Core i5ハムログ Ver5.37c日本語IME Microsoft Google ともに同じ症状解決策ありましたらご教示ください。
> お世話になります。> QSOデータ入力Windowの「Code」欄にJCC等のコードを入力し「↓」を押すとハムログが> フリーズしてしまいます。Windows10のPCでは問題ありません。> 解決策ありましたらご教示ください。コード入力↓の後にコード入力のウインドウ(JCC、JCG番号等と市区町村等名の対応表)が出ない症状ということでしたら、メイン画面でオプション(O)−データの保守(D)−ウインドウを初期位置にする(W)を試してみたらどうなりますか。
> > お世話になります。> > QSOデータ入力Windowの「Code」欄にJCC等のコードを入力し「↓」を押すとハムログが> > フリーズしてしまいます。Windows10のPCでは問題ありません。> > 解決策ありましたらご教示ください。> > コード入力↓の後にコード入力のウインドウ(JCC、JCG番号等と市区町村等名の対応表)が出ない症状ということでしたら、> メイン画面で> オプション(O)−データの保守(D)−ウインドウを初期位置にする(W)> を試してみたらどうなりますか。藤井さんありがとうございます。ご教示の通り、初期値に戻しましたら解決しました。助かりました。エラー表示もなく、どのキーも受け付けなくなってしまっていたので悩んでました、
> 藤井さんありがとうございます。ご教示の通り、初期値に戻しましたら解決しました。> 助かりました。エラー表示もなく、どのキーも受け付けなくなってしまっていたので悩> んでました、無事解決とのこと良かったです。(^_^)ここの相談室でも、フリーズ=ウインドウが画面外だったという同様の例が過去何件もありました。
JE1OTN/藤井さん、いつも的確なフォロー有難うございます。てっきり、またまた Windows11のバグを想像してしまいました。Hi
> JE1OTN/藤井さん、いつも的確なフォロー有難うございます。> てっきり、またまた Windows11のバグを想像してしまいました。Hi回答が当たっていて良かったです。浜田OMにおかれましては話が大きくならなくて何よりでした。