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  [No.24923] Ver5.37c バージョンアップができません。 投稿者:JS1BRX 深井   投稿日:2023/01/31(Tue) 19:55:56

ヘルプメニューから、Ver5.37cにバージョンアップをしようとすると。
バージョンアップをしますか?と表示され、「はい」を選択すると画面が固まってしまってバージョンアップができません。
何か手順が間違っているのでしょうか?


  [No.24924] Re: Ver5.37c バージョンアップができません。 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2023/01/31(Tue) 21:20:05

> バージョンアップをしますか?と表示され、「はい」を選択すると画面が固まってしまってバージョンアップができません。

何度やってみてもそうなりますか?


  [No.24925] Re: Ver5.37c バージョンアップができません。 投稿者:JS1BRX 深井   投稿日:2023/01/31(Tue) 21:54:34
Re: Ver5.37c バージョンアップができません。 (画像サイズ: 496×287 23kB)

> > バージョンアップをしますか?と表示され、「はい」を選択すると画面が固まってしまってバージョンアップができません。
>
> 何度やってみてもそうなりますか?

浜田さんお世話になります。

このメッセージが出ます。
OKボタンをクリックすると「ダウンロードできませんでした」となります。

【2023/01/31(Tue) 22:00:25 投稿者により修正されました。】


  [No.24927] Re: Ver5.37c バージョンアップができません。 投稿者:7M2DTX 小川   投稿日:2023/01/31(Tue) 23:04:30

> OKボタンをクリックすると「ダウンロードできませんでした」となります。

ウィルスバスターやノートン等、ウィルスセキュリティソフトウェアを
PCにインストールされていましたら、
もし、例外設定をおこなっていないのでしたら、
ヘルプを見て、その内容を参考に設定を変更してみて下さい。
なんとなく、これらソフトウェアが通信を遮断していそうに見えます。

例外の設定方法はhQSLのヘルプQ5にあります。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/qsl/qanda.html#Ques5

もし、設定がよくわからないとか?でしたら、
一時的にセキュリティソフトの動作を停止させてみてください。

もし、外していたらごめんなさい。


  [No.24928] Re: Ver5.37c バージョンアップができません。 投稿者:JS1BRX 深井   投稿日:2023/02/01(Wed) 06:34:47

おはようございます。
ノートンを使用していますが、Hamlogw.exe MailQSL.exeともに例外設定されていました。
また、一時手にセキュリティソフトの動作を停止してやってみましたが、同じ結果になりました。

> > OKボタンをクリックすると「ダウンロードできませんでした」となります。
>
> ウィルスバスターやノートン等、ウィルスセキュリティソフトウェアを
> PCにインストールされていましたら、
> もし、例外設定をおこなっていないのでしたら、
> ヘルプを見て、その内容を参考に設定を変更してみて下さい。
> なんとなく、これらソフトウェアが通信を遮断していそうに見えます。
>
> 例外の設定方法はhQSLのヘルプQ5にあります。
> https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/qsl/qanda.html#Ques5
>
> もし、設定がよくわからないとか?でしたら、
> 一時的にセキュリティソフトの動作を停止させてみてください。
>
> もし、外していたらごめんなさい。


  [No.24929] Re: Ver5.37c バージョンアップができません。 投稿者:JS1BRX 深井   投稿日:2023/02/01(Wed) 06:52:03

自己レスです。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html
のページから、ノートンの自動保護を無効に設定と、スマートファイアウォ-ルを無効にすることでバージョンアップすることができました。
浜田さん、小川さんありがとうございました。


> おはようございます。
> ノートンを使用していますが、Hamlogw.exe MailQSL.exeともに例外設定されていました。
> また、一時手にセキュリティソフトの動作を停止してやってみましたが、同じ結果になりました。
>
> > > OKボタンをクリックすると「ダウンロードできませんでした」となります。
> >
> > ウィルスバスターやノートン等、ウィルスセキュリティソフトウェアを
> > PCにインストールされていましたら、
> > もし、例外設定をおこなっていないのでしたら、
> > ヘルプを見て、その内容を参考に設定を変更してみて下さい。
> > なんとなく、これらソフトウェアが通信を遮断していそうに見えます。
> >
> > 例外の設定方法はhQSLのヘルプQ5にあります。
> > https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/qsl/qanda.html#Ques5
> >
> > もし、設定がよくわからないとか?でしたら、
> > 一時的にセキュリティソフトの動作を停止させてみてください。
> >
> > もし、外していたらごめんなさい。