おはようございます。
ノートンを使用していますが、Hamlogw.exe MailQSL.exeともに例外設定されていました。
また、一時手にセキュリティソフトの動作を停止してやってみましたが、同じ結果になりました。
> > OKボタンをクリックすると「ダウンロードできませんでした」となります。
>
> ウィルスバスターやノートン等、ウィルスセキュリティソフトウェアを
> PCにインストールされていましたら、
> もし、例外設定をおこなっていないのでしたら、
> ヘルプを見て、その内容を参考に設定を変更してみて下さい。
> なんとなく、これらソフトウェアが通信を遮断していそうに見えます。
>
> 例外の設定方法はhQSLのヘルプQ5にあります。
> https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/qsl/qanda.html#Ques5
>
> もし、設定がよくわからないとか?でしたら、
> 一時的にセキュリティソフトの動作を停止させてみてください。
>
> もし、外していたらごめんなさい。