環境設定の設定4で「E-Mail QSL ヒット」が活性化しない。この欄が灰色でチェックできないようになってします。解決策を教えてください。
> 環境設定の設定4で「E-Mail QSL ヒット」が活性化しない。> この欄が灰色でチェックできないようになってします。> 解決策を教えてください。いつも当局の移動運用でコールいただき有難うございます。記録を見ますと、JH1XJQ局は、2023/09/04 09:05 ご自分でhQSL登録を抹消されてます。HAMLOG E-Mail QSL登録者でなければ、この機能は使用できません。
>> 記録を見ますと、JH1XJQ局は、2023/09/04 09:05 ご自分でhQSL登録を抹消されてます。> > HAMLOG E-Mail QSL登録者でなければ、この機能は使用できません。登録を抹消する気はなかったのですが、なにかをいじって抹消してしまったようです。どこをいじったら、とうろくできるのでしょうか?hQSLを導入するときも四苦八苦しましたが、再登録がよくわかりません。すみません
> 登録を抹消する気はなかったのですが、なにかをいじって抹消してしまったようです。> どこをいじったら、とうろくできるのでしょうか?> hQSLを導入するときも四苦八苦しましたが、再登録がよくわかりません。すみませんhQSLアプリの通信設定画面にあるサーバに登録・保存ボタンをクリックして登録した方に限り、電子QSLの送受信ができます。
アドバイスありがとうございます。E-Mail QSLの「通信設定」から「登録状況確認」でE-Mail QSL欄が未登録からメールアドレスが表示されましたが、HAMLOGの環境設定4は変化なく、E-Mail QSLがチェックできません。
日曜か月曜日にユーザーリストを更新しますので、それを組み込めば使えるようになると思います。> アドバイスありがとうございます。> E-Mail QSLの「通信設定」から「登録状況確認」で> E-Mail QSL欄が未登録からメールアドレスが表示されましたが、> HAMLOGの環境設定4は変化なく、E-Mail QSLがチェックできません。
浜田様有難うございます。ハムログおよびhQSLがない運用はできなくなるくらい、使わせてもらったいますこれからもよろしくお願いします。