[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.26006] コールサインを確認してください 投稿者:JH2NCE   投稿日:2023/11/06(Mon) 05:24:56

hamrog従来より使用していました。この度転居の為コールサインが変わり新コールサインでhamrog本登録完了しています。
ユーザーリストgetsでダウンロードしようとしてもコールサインを確認してくださいと表示されダウンロードできません。尚、システムは過去のログをそのまま使用しての運用を考えています。新規にhamrogそのものをダウンロードしないといけないのでしょうか?


  [No.26007] Re: コールサインを確認してください 投稿者:JH0EOS 國兼   投稿日:2023/11/06(Mon) 10:30:16

> hamrog従来より使用していました。この度転居の為コールサインが変わり新コールサインでhamrog本登録完了しています。
> ユーザーリストgetsでダウンロードしようとしてもコールサインを確認してくださいと表示されダウンロードできません。尚、システムは過去のログをそのまま使用しての運用を考えています。新規にhamrogそのものをダウンロードしないといけないのでしょうか?

11月5日編集のユーザーリストに貴局は掲載されました。
今一度チャレンジされてみてください、大丈夫と思いますが。
私のアドバイスが的外れでしたら、ごめんなさい。


  [No.26008] Re: コールサインを確認してください 投稿者:JE1OTN/藤井   投稿日:2023/11/06(Mon) 10:53:59

JH2NCEさんがユーザーリストをダウンロードした時刻はいつ頃だったでしょうか?
ユーザーリストは通常毎週日曜日の夜8〜9時頃以降に更新されていますが、時間が遅くなることも時たまあります。今回はまだ更新が反映されていないタイミングだったのでは。

【2023/11/06(Mon) 13:45:55 投稿者により修正されました。】


  [No.26010] Re: コールサインを確認してください 投稿者:JH2NCE   投稿日:2023/11/07(Tue) 04:50:19

本日(11月7日火曜日AM5時)に再度実施しましたが同じです。
ユーザーリストgetsの画面で登録状況を確認すると11月3日に正式登録完了となっていてコールサインも正しく表示されているのですが、ダウンロードボタンを押すとコールサインを確認してくださいとなりダウンロードできません。尚、その際表示されるコールサインが小文字なのいけないのでしょうか?


  [No.26011] Re: コールサインを確認してください 投稿者:JH0EOS 國兼   投稿日:2023/11/07(Tue) 07:11:44

> 本日(11月7日火曜日AM5時)に再度実施しましたが同じです。
> ユーザーリストgetsの画面で登録状況を確認すると11月3日に正式登録完了となっていてコールサインも正しく表示されているのですが、ダウンロードボタンを押すとコールサインを確認してくださいとなりダウンロードできません。尚、その際表示されるコールサインが小文字なのいけないのでしょうか?

コールサインは小文字で構いませ。
今一度、その画面で「パスワード」の確認をされてください。
私はレ点を外して、表示させています。
その辺のコールサインかパスワードの違いとしか思えません。
ご確認ください。


  [No.26015] Re: コールサインを確認してください 投稿者:JE1OTN/藤井   投稿日:2023/11/07(Tue) 09:20:47

>>JH2NCEさんがユーザーリストをダウンロードした時刻はいつ頃だったでしょうか?
ユーザーリストは通常毎週日曜日の夜8〜9時頃以降に更新されていますが、時間が遅くなることも時たまあります。今回はまだ更新が反映されていないタイミングだったのでは。

>本日(11月7日火曜日AM5時)に再度実施しましたが同じです。

私の回答、外していたようです。失礼しました。


  [No.26013] Re: コールサインを確認してください 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2023/11/07(Tue) 08:39:26

Userlist.UDX というファイルがあるはずですので削除してみたらいかがでしょうか。

> hamrog従来より使用していました。この度転居の為コールサインが変わり新コールサインでhamrog本登録完了しています。
> ユーザーリストgetsでダウンロードしようとしてもコールサインを確認してくださいと表示されダウンロードできません。尚、システムは過去のログをそのまま使用しての運用を考えています。新規にhamrogそのものをダウンロードしないといけないのでしょうか?


  [No.26021] Re: コールサインを確認してください 投稿者:JH2NCE   投稿日:2023/11/07(Tue) 19:27:36

ご支援ありがとうございました。
いったんHAMROGをアンインストールして、再度インストールしなおして解決しました。
データーはバックアップデーターから入手して無事にすべて解決です。
皆さんありがとうございました。