[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.26993] JT-get'sシーケンス毎の区切り 投稿者:JA2MOG/小松   投稿日:2024/06/27(Thu) 15:09:43

HAMLOG使わせて頂いております。
こうなっていると良いな・・・と言う個人的に思う事。
JT-get'sのシーケンス毎の行区切りに細い色付きラインは付かないでしょうか・・。
JT-get's受信前シーケンスと今受信した局をeven、oddの秒表示を見て
ダブルクリックしなくて良い様にラインで区切ってあれば一目瞭然かと。

エンドユーザーが簡単に要望を書きました 精査頂ければ幸いです。


  [No.26995] Re: JT-get'sシーケンス毎の区切り 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2024/06/27(Thu) 17:30:17

> HAMLOG使わせて頂いております。
> こうなっていると良いな・・・と言う個人的に思う事。
> JT-get'sのシーケンス毎の行区切りに細い色付きラインは付かないでしょうか・・。
> JT-get's受信前シーケンスと今受信した局をeven、oddの秒表示を見て
> ダブルクリックしなくて良い様にラインで区切ってあれば一目瞭然かと。

それいいですね! 見やすくなります。
ただ、それを実現するためのプログラミング技術が足りません・・・Hi


  [No.26996] Re: JT-get'sシーケンス毎の区切り 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2024/06/27(Thu) 20:42:04

> > HAMLOG使わせて頂いております。
> > こうなっていると良いな・・・と言う個人的に思う事。
> > JT-get'sのシーケンス毎の行区切りに細い色付きラインは付かないでしょうか・・。
> > JT-get's受信前シーケンスと今受信した局をeven、oddの秒表示を見て
> > ダブルクリックしなくて良い様にラインで区切ってあれば一目瞭然かと。
>
> それいいですね! 見やすくなります。
> ただ、それを実現するためのプログラミング技術が足りません・・・Hi
横から失礼します。
JT-Get’sの一覧をダブルクリックで取り込むと そのデータのeven/odd が反映されて送信タイミングは自動で設定されると思うのですが。違いましたっけ。
確か 受信データをオウム返しでWSJT-XまたはJTDXに返しているはずですから。
内容は WSJT-XまたはJTDX のウィンドウでダブルクリックで取り込むのと同じ動作のはずでしたよね。
思い違いかな、確認して見て下さい。
何時ダブルクリックで取り込んでも送信タイミングはその信号のタイミングに有っているはずです。


  [No.26997] Re: JT-get'sシーケンス毎の区切り 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2024/06/28(Fri) 07:08:02

> 横から失礼します。
> JT-Get’sの一覧をダブルクリックで取り込むと そのデータのeven/odd が反映されて送信タイミングは自動で設定されると思うのですが。違いましたっけ。
> 確か 受信データをオウム返しでWSJT-XまたはJTDXに返しているはずですから。
> 内容は WSJT-XまたはJTDX のウィンドウでダブルクリックで取り込むのと同じ動作のはずでしたよね。
> 思い違いかな、確認して見て下さい。
> 何時ダブルクリックで取り込んでも送信タイミングはその信号のタイミングに有っているはずです。

おっしゃるとおりです。
単純に even/odd の区切りがはっきり見えていいかな、と思った次第です。
ただ、どうプログラムすればよいかわからないので現状のままですが。


  [No.26998] Re: JT-get'sシーケンス毎の区切り 投稿者:JA2MOG/小松   投稿日:2024/06/28(Fri) 12:44:45

> > 横から失礼します。
> > JT-Get’sの一覧をダブルクリックで取り込むと そのデータのeven/odd が反映されて送信タイミングは自動で設定されると思うのですが。違いましたっけ。
> > 確か 受信データをオウム返しでWSJT-XまたはJTDXに返しているはずですから。
> > 内容は WSJT-XまたはJTDX のウィンドウでダブルクリックで取り込むのと同じ動作のはずでしたよね。
> > 思い違いかな、確認して見て下さい。
> > 何時ダブルクリックで取り込んでも送信タイミングはその信号のタイミングに有っているはずです。
>
> おっしゃるとおりです。
> 単純に even/odd の区切りがはっきり見えていいかな、と思った次第です。

色々有り難うございます、
一個前のシーケンシと今受信したシーケンスを直視直感分離で見たいだけで
こんな投稿をしてしまいました、プログラム修正にどれだけ時間を費やすか
想像はしているつもりです はい。
有り難うございました。(年齢を重ねたカスタマーでした)
> ただ、どうプログラムすればよいかわからないので現状のままですが。


  [No.27009] Re: JT-get'sシーケンス毎の区切り 投稿者:JE4NHC 土井   投稿日:2024/06/30(Sun) 19:44:48

便乗でお邪魔いたします

現行CQ局に色付けされてますが、73&RR73の局にも色付けされていたら
コールするタイミングが取れてFBかなって思うのですが、駄目ですかねぇhi


  [No.27010] Re: JT-get'sシーケンス毎の区切り 投稿者:ja1uzg Sekiguchi   投稿日:2024/06/30(Sun) 22:19:45
Re: JT-get'sシーケンス毎の区切り (画像サイズ: 845×374 105kB)

> 単純に even/odd の区切りがはっきり見えていいかな、と思った次第です。
> ただ、どうプログラムすればよいかわからないので現状のままですが。

過大なご負担でなければ、、、出来ましたらお願いします。

前行と比較してUTCが異なる場合、空行を挟んで頂くと言うのは難しいでしょうか?

WSJT−Xは、空行が入りますので、HAMLOG/WSJT-Xの行間隔も揃ってFBになると思います。

【2024/06/30(Sun) 23:28:21 投稿者により修正されました。】