[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.27388] Hamlogがエンティティサーチ中ですが表示されます 投稿者:JI1FGX/DU9   《URL》   投稿日:2024/10/21(Mon) 11:05:24

フィリピン在住でJI1FGX/DU9のコールで運用しています。

FT8の運用で「Hamlogがエンティティサーチ中です」が時々表示されます。
それも日本の局と交信した時だけです。すべての局ではないです。
サーチに10000ミリ秒、タイムアウトに10000ミリ秒かかります。

解決方法があれば教えてください。

運用環境
JTDX v2.2.159-32A
JTAlert V2.61.1
JT_Linker 2022.06.20b
HAMLOG 5.43


  [No.27389] Re: Hamlogがエンティティサーチ中ですが表示されます 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2024/10/21(Mon) 11:27:14

それは本当にHAMLOGが表示しているのでしょうか。

GREPを使ってHAMLOGの全ソースコードから「エンティティ」という文字を探して
みましたが、見つかりませんでした。

> フィリピン在住でJI1FGX/DU9のコールで運用しています。
>
> FT8の運用で「Hamlogがエンティティサーチ中です」が時々表示されます。
> それも日本の局と交信した時だけです。すべての局ではないです。
> サーチに10000ミリ秒、タイムアウトに10000ミリ秒かかります。
>
> 解決方法があれば教えてください。


  [No.27390] Re: Hamlogがエンティティサーチ中ですが表示されます 投稿者:JI1FGX/DU9   《URL》   投稿日:2024/10/21(Mon) 11:30:52
Re: Hamlogがエンティティサーチ中ですが表示されます (画像サイズ: 603×320 55kB)

浜田様直々のお返事ありがとうございます。

> それは本当にHAMLOGが表示しているのでしょうか。
>
> GREPを使ってHAMLOGの全ソースコードから「エンティティ」という文字を探して
> みましたが、見つかりませんでした。

もしかするとHAMLOGではなくJT_Linkerが出しているメッセージかもしれませんね。


  [No.27391] Re: Hamlogがエンティティサーチ中ですが表示されます 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2024/10/21(Mon) 14:03:39

> > それは本当にHAMLOGが表示しているのでしょうか。
> >
> > GREPを使ってHAMLOGの全ソースコードから「エンティティ」という文字を探して
> > みましたが、見つかりませんでした。
>
> もしかするとHAMLOGではなくJT_Linkerが出しているメッセージかもしれませんね。

メッセージに JT_Linker と表示されていますね。
最近は JT_Linker を使っていないので、どういうことなのかわかりません。


  [No.27392] Re: Hamlogがエンティティサーチ中ですが表示されます 投稿者:JI1FGX/DU9   《URL》   投稿日:2024/10/21(Mon) 16:11:35


> メッセージに JT_Linker と表示されていますね。

そうですね。ただメッセージとしてHAMLOGがと出ているので何か関係が有るのかなと思った次第です。

> 最近は JT_Linker を使っていないので、どういうことなのかわかりません。

JT_Linkeを使ってLoTW、Clublog、eQSLへのアップロードを行っていますがJT_Linkeを使わずにこれらを行う方法(HAMLOGだけで?)が有るのでしょうか?


  [No.27395] Re: Hamlogがエンティティサーチ中ですが表示されます 投稿者:JA4JOE 尾中   投稿日:2024/10/22(Tue) 07:59:34

横から失礼します。
このメッセージはJT_Linkerが出しているもので、昔のHAMLOGでエンティティー検索が出来ずにユーザーが入力する画面になると出ていました。
現在のHAMLOGはCTY.DATを使ってエンティティ検索をするので、このメッセージを見たことが無いです。
JT_LinkerのSetup→Basic の「EnteitySeach」のチェックを外すとエンティティー検索待ちをしなくなると思いますが、別の問題が起きるかも知れません。
JT_LinkerのJA2GRC-開発室で質問してみてください。

JT_Linker以外でLoTW、Clublog、eQSLへのアップロード出来るソフトはJA2BQX 太田OMのthw2LogBook_sがあります。
http://www.ja2bqx.sakura.ne.jp/thw2LogBook_s/thw2LogBook_s.html