[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.27396] 免許状Get'sができない 投稿者:JH6SZD   投稿日:2024/10/22(Tue) 16:52:54

お世話になります。
久々にハムログ起動し使おうと思いユーザーリストはゲットできましたが、免許状データが表示されません。
クリックしても無反応でダイアログ(コールサイン入力ウインドウ)が表示されません。
ハムログを最新バージョンにアップしユーザーリストデータも最新にしましたが駄目でした。
エラー表示等はありません。どなたか同じような現象の経験はないでしょうか?
何かヒントあれば教えてください。よろしくお願いします。


  [No.27397] Re: 免許状Get'sができない 投稿者:7M2DTX 小川   投稿日:2024/10/22(Tue) 18:18:55

> クリックしても無反応でダイアログ(コールサイン入力ウインドウ)が表示されません。

最後にハムログを使ってからディスプレイ、または解像度、表示サイズとか変更しましたか?
心当たりがあるならば、オプションのデーター保守にある、
「ウィンドウを初期位置にする(W)」をクリックして、
「はい」したら出てこないかな?

ディスプレイの拡大縮小率が100%以外ですと、端が隠れるので
Windowsの設定でシステムからディスプレイと開き、拡大/縮小(Win11の場合)で100%
以上でしたら100%にしてみても隠れてしまっていたものが見えるようになります。

的外れでしたらごめんなさい。


  [No.27400] Re: 免許状Get'sができない 投稿者:JH6SZD   投稿日:2024/10/22(Tue) 22:29:20

> > クリックしても無反応でダイアログ(コールサイン入力ウインドウ)が表示されません。
>
> 最後にハムログを使ってからディスプレイ、または解像度、表示サイズとか変更しましたか?
> 心当たりがあるならば、オプションのデーター保守にある、
> 「ウィンドウを初期位置にする(W)」をクリックして、
> 「はい」したら出てこないかな?
>
> ディスプレイの拡大縮小率が100%以外ですと、端が隠れるので
> Windowsの設定でシステムからディスプレイと開き、拡大/縮小(Win11の場合)で100%
> 以上でしたら100%にしてみても隠れてしまっていたものが見えるようになります。
>
> 的外れでしたらごめんなさい。

小川様
情報ありがとうございます。
最近メインモニタを交換しました。
ご指摘の通り「ウインドウ初期位置にする」の実行でウインドウが出てきました。
ありがとうございました。助かりました。